第49回沖縄県身体障害者スポーツ大会

おきしんスタッフ

2013年09月25日 18:22

 
 こにちはーーヽ(^。^)ノ

 業務課のおーみねです^m^

 秋分の日が過ぎたあたりから秋の空気になってますねーーー

 小学校や中学校では運動会シーズン到来ですね(●^o^●)

 それでは本題

 去った9月15日の日曜日に「第49回沖縄県身体障害者スポーツ大会」を開催しました。

 8月25日に行なったアーチェリー競技を皮切りに始まったこの大会は、今年でなんと49回目を数える歴史あ
 る大会なんです。

 8月25日(日)アーチェリー競技会         沖縄県立鏡が丘特別支援学校
 8月31日(土)卓球・STT・水泳競技会      沖縄県総合運動公園体育館・サブアリーナ・屋内プール
 9月15日(日)陸上・フライングディスク競技会 沖縄県総合運動公園陸上競技場・補助競技場

 以上の日程で開催されました。

 今大会は、各市町村、施設から673名の選手の参加があり大変有意義な大会となりました。

 各福祉地区代表選手の成績の合計点数を競う「福祉地区対抗競技」では那覇市福祉地区2連覇という
 
 大変輝かしい成績で大会を終える事ができました

 那覇市福祉地区の皆さんおめでとうございます

 以下、大会の様子、役員、ボランティアの皆様の様子をUPしますーー

 開会式の様子
(プラカード持ちは那覇日経ビジネスのボランティアの皆さんです)

 

 
 50m(音)
 視覚障害者の選手が音(ハンドマイクのサイレン音)に向かってゴールを目指します。
 50m(音)の競技では、伴走はありません。

 


 スラローム
 白のポール=前身 赤のポール=後進
 30m間に赤と白のポールが14本設置されてます。
 選手はポールの色を確認しながらゴールを目指します。
 ポールを倒すと5秒追加のペナルティーがかせられます。

 

 フライングディスク(アキュラシ―)
 直径0.915mの輪をめがけてディスクを10枚投げ、何枚通過させるかを競います。
 輪までの距離は5mと7mから選択できます。
 この競技は障害区分、男女別の区分はありません。 

 

 協力員の方とボランティアの方の息もピッタリでした(=^・^=)

 


 福祉地区対抗競技優勝那覇市福祉地区選手団の皆様(●^o^●)
 2連覇おめでとうございます
 応援にも力が入ってましたよーーヽ(^。^)ノ

 

 

 今大会は天候にも恵まれ、大変素晴らしい大会となりました
 
 これも大会に参加された選手の皆様をはじめ、協力を頂いた関係者の皆様、公園側のスタッフの皆様

 のご協力の賜物だと思っています。

 皆さま大変ありがとうございました。そして大変お疲れさまでした。

 次回大会をより有意義な大会にすることを目指してまいりたいと思います。

 それではこれにて ^m^ ・・・

 

 

 

関連記事