2014年04月22日

お仕事紹介  『障害者110番』について

مرحبا هناك! ! ! ! ! !


どーも♪赤ブログ担当金城ですアップアップ


もう梅雨入りしてるんじゃないの?どうなの?ホントはそうなんでしょ?私と仕事どっちが・・・・・









そう思ってしまうくらい今日はとても蒸し暑い一日でしたね(笑)曇り今朝なんか起きたら布団蹴飛ばしてパンツ一丁で寝ておりましたΣ(`・Д・ノ)ノ




さて、今日は『障害者110番』のお仕事について紹介したいと思います(・ω・)ノ
障害者110番は平成10年10月に障害者の人権を守り、生活を支援するための電話相談事業として沖縄県障害者社会参加推進センター内に開所されました。
障害者110番では主に、障害者及びその家族の心配事及び権利擁護や財産に対する侵害などの電話相談を行っております。月に1回第二水曜日に弁護士相談も行っております。
担当の桃原さんに話を伺ったところ「障害者自身またはその家族、友人や知人で悩んでいる方、困っている方などの相談。あなたのご近所の方で悩んでいる、困っているなどの情報等をお気軽にご相談ください。」とのことです。なので一人で抱え込まず気軽にご相談ください。



ほい!!!次回は沖身協のfacebookか新入社員について紹介したいと思います僕ボクサー

adios☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ



Posted by おきしんスタッフ at 17:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。