2013年05月30日

夢の頂。


皆さん、こんにちは。

「本当に梅雨ですよね?」って言いたくなるくらい晴れてますね。


業務課の肥後です。


いやー暑いです。あつい。…アツい。

でも、今一番アツいと言えばこの方、三浦雄一郎氏。

昨朝、凱旋帰国されたようです。


夢の頂。


80歳にして自身3度目のエベレスト(標高8848m)登頂成功という偉業。


このニュースに勇気をもらった方も多いのではないでしょうか。

もちろん僕もそのひとりです。


65歳から世界最高峰の頂を目指し、過去2度の登頂に成功するも、幾多の手術を受けた肉体は、

まさに満身創痍…。


そんな状態にも関わらず、今回の成功を支えたのは、再々のエベレスト登頂という“”をモチベーションに、

数多の厳しいトレーニングを乗り越えてきた賜物といえるでしょう。



『 夢を持った途端、人生が変わった。 』

『 老いは怖くない。目標を見失うのが怖い。 』


齢を感じさせないその情熱。

感服です。



たとえ幾つになっても夢を持ち続けることは大切ですね。

見習わねば。うん。



…そんな僕のデスクには書類の山。

早めに登頂します。


同じカテゴリー(フリー)の記事
ひなまつり
ひなまつり(2015-03-10 09:28)

はじめまして♪
はじめまして♪(2013-06-06 15:51)

フレームをはずす。
フレームをはずす。(2013-04-24 18:04)


Posted by おきしんスタッフ at 17:31│Comments(0)フリー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。