2012年05月29日

学習会 報告

 なんと 今回43名キラキラ が参加しましたよ♪赤
 
 ろう者の皆さんも 多数ご参加ありがとうございますびっくり

 沖縄聴覚障害者情報センターからも、
 大里さんと大嶺さんに協力してもらいましたラブ 


 さ~て ここからは参加者からの感想です 

 ろう者の表現方法に勉強させられました。
 もっと、ろう者的表現を勉強できる機会があれば
 嬉しいなぁ~と思いマス。
 今日はとてもおもしろかったです。


 普通に伝えると意味が分からない。
 意味をとらえ どの様な表現がよいか、
 グループで考えるとスムーズに理解できた。


 今迄、私も間違って表現していました。
 みんなで検証ができることが すてき!!
 このような雰囲気を大切にしていけたら…
 いいです。


 ろう者の参加が多く、いろいろな表現を
 見ることができて勉強になりました。
 時間があっという間に過ぎていて、
 楽しかったです。


 皆さんの前で、初めて発表して緊張しましたが、
 正しい手話表現、色々な表現方法を教えてもらって
 良かったです (^v^)
 また、聴覚障害者と通訳の皆さんと交流を
 深めたいです。


 時間が短くて 足りないですね (^_^;)
 人数が多くて良かった(*^_^*)


 下 ここからは学習会の様子で~す
 学習会 報告

 学習会 報告

 学習会 報告

 学習会 報告

 この場は 学習会 です

 正解! だけ を 求めている訳では ありません

 自信なくても いいです! 違っていても いいんです! 学習の場 だから… 

 違和感のある表現は ろう者にアドバイスしてもらいましょう!
 日本語の意味は お互いに確認しあいましょう! 
 
 

 それは 同じ目的をもつ仲間だから できるんですよね~ハート

 そのような環境づくりを、沖縄聴覚障害者情報センターとも
 協力しながら 今後の学習を企画 していきますね!
 
 ろう者の皆さん!! またの機会 お会いしましょアップ 
 本日は Ttanks バイバイ


 



 

 

 


同じカテゴリー(事業報告)の記事

Posted by おきしんスタッフ at 23:33│Comments(1)事業報告
この記事へのコメント
行きたかった…
ネームも付けたんですね。
顔は知ってても名前分からない人がいますから
良かったです。
Posted by jamu at 2012年06月05日 14:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。