2012年06月16日

ハンドサイクル試乗会

ハンドサイクル試乗会 in okinawa
 障害の方はもちろん 一般の方 どなたでも参加0K ということで・・・

 行ってきましたぶーん

 手動の車いすの前に 駆動輪を取り付ける 取付型
 前後輪と座席の車体がひとつになっている 一体型 の2種類がありました

 ハンドサイクルは 両手で回して進む 自転車 デス
 

 下取付中  高さや角度 手の位置も 調整します

 ハンドサイクル試乗会

 ハンドサイクル試乗会

 ハンドサイクル試乗会

 ハンドサイクルは パラリンピックでは2004アテネで男子の競技 2008北京では男女種目の競技 になっています
 
 沖縄でも これから お見かけするかもしれません

 3~4㌔なら ハンドサイクルで 買い物 なども できるし 自家用車をだすより 便利かもしれませんね

 ただ注意コレ! 自転車扱いになるので 飲酒はNG   違法になりますがーん

 それにしても 豊崎海浜公園は 試乗日和晴れで なかなかの快走でした

 子供でも簡単に 操作できるので ハマッてましたニコニコ 
 

 ハンドサイクル試乗会
 
 ハンドサイクル試乗会

 ハンドサイクル試乗会


 主催 沖縄県障がい者スポーツ協会・四輪舎 

 


同じカテゴリー(ぶらり)の記事
趣味??
趣味??(2013-01-31 18:50)

パパイヤイリチャー
パパイヤイリチャー(2012-07-24 17:58)

ゴーヤー
ゴーヤー(2012-07-18 19:00)


Posted by おきしんスタッフ at 21:00│Comments(0)ぶらり
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。